おなかがよわいお坊さんはあわてない

おなかを壊しやすい僧職系男子、まち歩きのススメ。

北九州市若松区 : 上野海運ビル(2)

麗しき近代建築を堪能した後、ネコチャン!のいるカフェにておやつタイム。

こんなにも魅力的なまちの夕暮れを修辞する言葉を、僅かにも持ち合わせていないぼくの無風流なさまを笑ってくれ…

前回の記事

 

上野海運ビル内のカフェで休憩。

 

洒落てますねぇ!

ぼくの部屋もこんなだったらいいのに…

 

窓の外、洞海湾を望む。対岸は戸畑。

 

煉瓦の倉庫には三菱のロゴが。

意外、瓦葺きなのか。

 

店から出てすぐこの光景ですよ…涙が出ちゃうね。

 

いつまでもこの光を浴びていたい…

 

そんなわけにも行かないので、次の場所へ。

向こう岸にニッスイのビルが見えますが、あちらも素晴らしい近代建築。屋上に上がれます。(また別の記事でそのうち)

 

晩御飯にはまだ早いし、けれども午前中仕事だったのでまち歩きするにはちょっと疲れてるし…喫茶店ハシゴしよう。

 

というわけですぐ近くの"キッサネコノジ"さんへ。

 

ねむ〜

 

アッ、オコシチャッタ…

 

赤いクリームソーダ(ラズベリー?)を注文。

赤クリソは一定時間、攻撃力がアップする 緑はHP回復、青はステータス異常解除、黄色は…
 

妻が注文したシフォンケーキにはネコチャン!のクッキーが。
心なしか生クリームもネコミミに見える。
 

これは夕ごはんの前にも関わらず誘惑に負けて注文してしまったシュガートーストです…
 

移動した。
 

ねむだよね〜
 

アッ、マタオコシチャッタ…
 

ごめんね…(ジトー)
 

店を出る。晩御飯食べて帰りましょうかね。
 

さっきの場所もより日が傾いて落ちる影が濃くなってきた。
 
たまにはセカセカとまち歩きするのをお休みして、こんなのんびりした休日があっても良い。
若松…工業によって栄えたまちのベイフロントには、静かに凪いだ時間が流れていた。
 
 

それでは。