おなかがよわいお坊さんはあわてない

おなかを壊しやすい僧職系男子、まち歩きのススメ。

まちで見つけたものを撮ります。 路地裏、坂道、階段巡り。レトロな商店街や市場、盛り場、温泉・銭湯、赤線跡。街道筋に宿場町、近代建築、トマソンとか。
ヘタだけどスナップ写真を撮ります。カメラはRICOH GRⅢ / GXR。


トロンボーンを吹いたり教えたり。オーケストラとか吹奏楽とか指揮します。
楽器はBachとかEdwardsとかYAMAHAとかShiresとか使ってます。指揮棒はNEWLAND BATON。
たぶんブログでは音楽の話はしません(^^;)


こんなですが、お坊さんでもあります。




ぼくはこのブログ内において、意識して常体と敬体とを織り交ぜて使っています。 厳格にルールを定めて運用しているわけではなく、レトリックのようなものですが、

・状況の説明や事実の羅列 ・いわゆる「地の文」 ・書き手の個性を出したくないとき

これらにおいては敬体を用い、

・思考過程におけるアレコレ ・心象風景の表象 ・心情の吐露

などについては常体を使っているつもりです。

単なるスポット紹介としてのブログではなく、オートエスノグラフィーっていうんでしょうか、そういうものを書きたい(描きたい)と思っています。あたまこねこね。

Twitter : https://twitter.com/nori7770
プロフィール
ブログ投稿数
126 記事
読者