おなかがよわいお坊さんはあわてない

おなかを壊しやすい僧職系男子、まち歩きのススメ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州市門司区 : 門司港駅周辺ゆる散歩(1)

たった5分間の航海。 うだるような暑さの中、潮風を受けながら海峡を渡る。

福岡市中央区 : 天神市街地ゆる散歩(3)

宿泊先のすぐ前に屋台がある、これで飲まずにいられようか。 福岡の夜、今日も今日とて飲み明かす。

福岡市中央区 : 天神市街地ゆる散歩(2)

煌めくタイルに囲まれた階段を降りていけば、そこには静かな喫茶店。 都会の喧騒を忘れ、しばし読書を楽しむコーヒーブレイク。

福岡市中央区 : 天神市街地ゆる散歩(1)

日本有数の都市部、そのビル群の谷間に残る昭和の香り…。 福岡の夜は長い。

鹿児島県霧島市 : 湯之谷山荘(2) 〜 旅行人山荘

神勅により地上に降り立った天孫を祀る地にて温泉巡り。 日本で最初に指定された国定公園の自然に包まれた湯。

鹿児島県霧島市 : 湯之谷山荘(1)

念願だった湯に沈み、夏の終わりに想いを馳せる… 山奥の旅館での蕩けるようなひととき、看板ネコチャンの接待を受けながら。

宮崎県都城市 : 牟田町 〜 中町の町並み(2)

都城の市街地散策、盛り場と商店街を行ったり来たり。 暑さから逃れるように入った喫茶店のアイスで涼を取る。

宮崎県都城市 : 牟田町 〜 中町の町並み(1)

宮崎県第二の都市、都城市。 西都城駅前近くに、規模は小さいながらも多くの店が犇めく飲み屋街が形成されていた。 盛り場の喫茶店でブランチを食す。