おなかがよわいお坊さんはあわてない

おなかを壊しやすい僧職系男子、まち歩きのススメ。

長門市 : 向津具半島 川尻 階段巡り(3)

集落内のどこにいても聞こえてくる波の音。5月の風にのって届く磯の香り。

夏のような陽気の午後の階段巡り。

前回の記事

前回に引き続き歩いていく。

 

川尻で一番好きな階段。

 

海の色が落ちてた。

 

左の電柱の建て方すげぇな。

ヤバいほうの三密。

 

ネコチャン!

 

奥にももう一匹いますわね。

 

川辺に降りる階段。

 

橋を渡って郵便局。初めて来たわけじゃないのにワクワクしちゃう。

 

どこにいても波の音が聞こえる。

 

海へと続く路地。

 

小花と海と階段と。

 

この集落には、踏面をコンクリ舗装し補強してあるものの、花崗岩で作られた階段が非常に多く残されていた。

 

まだ5月の初めだというのに、夏のような陽気の日。

 

高台から見下ろす。

 

こういう水路好き。

 

海の色と同じ"ネコ"があった。

 

今回下から撮ってる写真が多いな。

 

籠の中の鳥。

 

密集する家屋郡。

 

上がったり下がったり、目の錯覚が起きそう。

 

 

さて、今回はここまで。

それでは。

つづき